忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぃちゃんが通っている塾を変えようと思い(本人の希望)
他の塾の無料体験に行ってきました。
今通ってる塾より、授業料も諸費も高いのですが…
みぃちゃん本人が変えたがっているので仕方ないかな。
理科は結構上がったけど
数学は、3ヶ月通ってもアップの兆しが見えないし。
塾名とパンフレットを見て、親会社が
既に購入している教材や、通っている英語教室と同じ親会社でした。
今通っている塾とは、方針がちょっと違うので
成績アップすることを期待します。
成績補償というのもあって
80点以上もしくは20点アップしなかった場合
次の学期の授業料が無料になるそうなので
それだけ教えるのに自信があるんだろうという所も期待しています。
PR
午後から、みぃちゃんのクラスが学級閉鎖になりました。
インフルエンザ、流行ってますね…
一応、今のところまだ、みぃちゃんは感染していないようですが。
今週いっぱいお休みになり
外出禁止で塾にも行けず
暇だ暇だとぼやいているみぃちゃんです。

パートに行き出してから1週間。
なんだか私だけ毎日違う仕事をしています。
他のパートさんは、同じ仕事を命じられるのに。
広く浅く手がけているせいで
どれもこれも中途半端な感じです。
でも、割と楽しく仕事をさせていただいています。
金曜日の体育のときに
顔面にバスケットボールを受けて帰宅したみぃちゃん。
鼻血は出なかったそうで、見た目も腫れていないのですが
触ると、鼻骨の左側が、右側より少し腫れている感じ。
今朝も痛いと言うので、夕方、病院へ連れていきました。
念のためレントゲンを撮ってもらったら
鼻骨にはヒビも骨折もなくて、安心しました。
バスケットボールが当たったんだから
しばらくは痛いのは当たり前と言われました。
みぃちゃんが、髪を切りました。
こんなに短くしたのは、多分入園のころ以来。
実は、9月に自分でバッサリと切った彼女。
美容院で切りたかったのですが
行きつけの美容師さんが結婚式でお休みだったのです。
そこで、どうしてもすぐに切りたかった彼女は
自分で切ってしまったのです。
自分で切った割には、結構マシに切れていたと思うのですが
最近、また切りたくなって
ようやく美容院でちゃんと整えてもらいました。
短くなって、ちょっと大人っぽくなった感じです。

みぃちゃんの携帯電話が、8ヶ月ちょっとで壊れました。
充電器を接続すると、勝手に本体がシャットダウン…
前面カバーにキズがあって、明らかに落とした形跡があるので
有料修理だと言われてしまいました。
有料は、キズのある前面カバーの取替料金。
綺麗な状態で返却するために
カバーを交換しないといけないんですって。
カバーの交換なんて希望してないのにー。
キズが無ければ、無償修理で済んだなんて
納得できない修理内容です。
そして、修理には2~3週間かかるそうで
その間は代替え機を貸し出して貰えるのですが
そんなに長くレンタル機で過ごすのも不便。
結局、カバー交換代より少し高いけど
補償サービスを利用して、新しいのと交換する手続きをしたのが昨日。
みぃちゃんを美容院に連れて行く前に
ショップに寄って、新しいのと交換してきました。
結局、不具合が発生したのは
過去にみぃちゃんが落としたせいなのかなんなのか
ちゃんとした原因は分からず…
落としてから数ヶ月は問題なく充電できていたのに
一昨日、突然充電できなくなったんです。
落としてなければ、修理ではなく、無償交換させたのにー。
交換代はポイントで賄えたけど、やっぱり納得いかない。
カバーなんて交換してくれなくてもいーのよ。
みぃちゃんの学年は、今週は職場体験の週です。
みぃちゃんの体験先は、図書館です。
今日は、月曜日で休館日なので、図書館チームは、
9~11時まで学校で自習をして帰ってきました。
『外出禁止って言われた~。』
と帰ってきたのですが、当たり前。
他の子たちは
体験先で3時半まで仕事なんだから。
人と接する仕事、とか、物を作る仕事、とか
大まかな希望は聞いてもらえたけど
体験先は教師が決めたので
まさか図書館になるなんて思っていなかったらしい
みぃちゃんです。
何処へ行きたかったのかは教えてもらえなかったけど
たねや当たりに行きたかったのでは?
と思っている母です。
前のページHOME次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]