忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も読んでいないと思うけど
まだ残してあるここ

近況報告だけしておきます
ちゃんと生きてます(笑)
一応 元気です

今年は副町会長が当たりました
隣の会議所管理担当です
嫌なことは
強制的に神社総代に任命されたこと

昨年4月に職を変え
2年目になりました
仕事の内容に不満はありませんが
このご時世に分煙が出来ておらず
事務所内で きっついタバコをプカプカさせる非常勤理事たち
常勤の上司は 一応玄関で吸うなど気を付けてくれるけど
理事が来ると これ幸いと 部屋の中で一緒に喫煙
そういう職場に就職したので仕方がありませんが
些細な抵抗(嫌がらせ?)で
喫煙訪問者には マスク対応 換気扇ON 
寒くても窓を開けるなどしています
髪も服もタバコ臭くなり
帰宅すると娘にタバコ臭いと嫌がられます
私は吸っていないのに
私もすっごく不快なのに
トップがヘビースモーカー
来年度の改選で
禁煙者のトップに代わらないかな
私 いつまで我慢出来るかな
PR
夕方、洗濯物を取り込んでいて
バスタオルが2枚ないことに気付いた。
1枚は、庭に落ちていた。
もう1枚は・・・
家の周りを探したけど見つからない。
ハンガーが付いたまま、何処へ飛んでったのか?
みぃちゃんを駅に迎えに行き帰宅したら
彼女が飛んでったバスタオルを発見。
なんと、屋根の上に乗っていた。
丁度ハンガーの引っ掻ける部分が
屋根の端から覗いていたので
そこにモップの柄を引っ掻けて取ることが出来た。
ビックリの光景だった。
夫の愛車の販売店招待で
家族3人でクラシックミニコンサートへ行って来た。
弦楽器とフルートとピアノ&声楽。
まあまあ楽しめました。
お土産は、車のエンブレムデザインのお皿。
いつか使う・・・・かな?
大阪オリックス劇場のLIVEに
みぃちゃんと行ってきました。
いつものごとく
LIVE前にウロチョロして買い物を楽しんだみぃちゃんは
その後調子悪くなり
LIVEは楽しめなかったようですが
私は楽しかったd=(^o^)=b
今回は時間が短かく曲数も少なかった気がするのですが
それだけ充実してたってことかな?
楽しい時間はあっという間に終わってしまう。



先週、面接の翌日に採用の電話をいただき
今日から出勤してきました。
今日は、大変暇でした。
こんな日ばかりではないそうですが
こんな状態で前の職場と同じ日給とは…
9月末で任用期間が終了したときは
次の仕事も決まらずショックでしたが
拾ってもらえた今となっては
返ってラッキーだったと言えます。
あんなしんどい職場には
もう2度と戻れません。
仕事の内容に差があり
個々のこなせる量にも差があるのに
みんな同じ日給なんて絶対おかしいです。
HOME次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]