忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月からとうとうインスリン注射が始まり
(まだ1回/日ですが。)
完全に糖尿病になってしまいました。
毎食前に血糖値チェックをしなければならず
これが結構面倒。
インスリン注射は就寝前にするのですが
忘れがちで
娘に注射したか確認される毎日。
血糖値はなかなか下がらず
A1cも高いままですが
腎臓、心臓、目、神経には
今のところ影響は出ていません。

でも、ここ1年で
かなり視力が落ちた感がするんです。
今日も眼科受診で
眼鏡矯正視力を測定してもらいましたが
視力は変わらないとのことで
眼鏡を作り替える必要はないと言われたのですが
かなり見えにくくなっていて
車の運転時に困ってます。
近親、乱視、遠視のトリプル・・・
家の中では不自由はないので
運転用にもう少し度数を上げた眼鏡を作ろうか
検討中。
でも、今日、作り替えても変わらないかも?
とも言われたしなー。

先月末、CT検査を受けて
肝臓のほうは問題ありませんでした。
PR
肝臓ガンの治療は医大病院で続けますが
糖尿病のほうは、近所の病院から市内の別の病院へ
変更しました。
近所の病院では
ドクターが高齢なのと元々外科医だったため
HBA1Cの数値が高くなったことに対処できず
別の病院へ・・と見放された感じ・・・

今日行った病院のドクターは
代謝内科の専門医ではないけれど
通っている医大病院から独立した開業医で
みぃちゃんが小さい頃は小児科通いついでに
自分もかかったことがあり
話しやすくて癒されるドクターです。
最初からこちらの病院へ通っていれば良かったんだろうけど
小児科を併設しているため
冬場は子供が多くてすごく混んでたり
駐車場が一杯で困ったりしたこともあったので
面倒くさがりな私は、ついつい目の前の近所の病院が便利で
通い続けてしまいました。

近所の病院は
朝一の順番を取りに行くには便利だとか
混んでるかどうか家の中から駐車状況を確認出きるのとか
混んでても一旦家に帰れるとか
本当に便利だったんです。
なので、これからはちょっと面倒&不便だなー。
健康診断を受けてきました。
職場から全額補助が受けられる範囲の健診です。
昨年初めてバリウムの胃部検診を受けたのですが
何回受けてもバリウムは苦手です。
何度吐きそうになったか…
来年は胃カメラで受ければ?と言われましたが
胃カメラだと実費なのかな?
(というか、来年も在職しているかどうかは分からないけど…)

術前に心電図検査もしてもらい
その時は異常があったなんて聞かされなかったのですが
今回は、一度ちゃんと調べてもらってと言われました。
次の外来は2月だけど
それまで放置しておいても大丈夫かな?
今のところ心臓がどうとかないし。
血液検査の結果
数値はまだ高いものの順調に下がってきており
良好だということです。
次回CT検査は3ヶ月後。
まだまだ続くな~。
いつまで手術で対応できるかな~?
15日に入院し、16日に手術をし、25日に退院しました。
今回は、横隔膜の裏辺りに出来た肝腫瘍の摘出だったので
開腹ではなく、開胸出術となりました。
右肺を潰し、左肺だけで人工呼吸をしての手術となったため
時間としては5~6時間くらいで済んだのですが
術後がしんどかったです。
胸水が溜まって咳とタンが止まらない…
退院した今もまだ咳が続き、タンもたまに…
退院後は実家で静養し、昨日帰宅しました。

みぃちゃんの一人暮らし・・・
自分のことはちゃんと出来ていたみたいですが、家のことは…
早速掃除をしなければ・・という状況になり
急に動きすぎて、昨夜は傷が痛くてあまり眠れませんでした。
(痛み止めも効かないほど痛かった。)

今回の入院で初めて聞かされたのですが
私の病気は、スティーブ・ジョブズ氏と同じ癌だとか。
私、よく生きてるな~と思います。
まあ、手術が出来なくなったら
高額な薬による治療しかないらしく、一般人の私には
そんな高額な薬を毎月購入し続けることも難しいので
そうなったら終わりだなーとは思いますが。
HOME次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]