忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みぃちゃんが、1年生のときのクラスメイト数人と
うちでクラス会をしました。
正確には人数を把握できませんでしたが
男女合わせて10人分くらいの靴が
玄関にあったように思います。
1年生のときのクラスは最高だったと
今でもずっと言っています。
うちが集合場所だったようで
1時半から2時くらいをうちで過ごしたあとは
何処かへ出かけて行きました。
5時過ぎに帰宅して
今度はホラー映画のDVDをレンタルしてきて
部屋を真っ暗にしてみんなでDVD観賞会。
男子も女子も、キャーキャー叫びながら
6時半過ぎまで賑やかに過ごしてお開きになりました。
今日は、みぃちゃんが好きな男の子は居なかったね。
そう言えば、先日冷めたようなことを言ってたっけ。
PR
1年生の2月末でカテキョに来てもらうのをやめたみぃちゃん。
その後、通信教育をするも続かず
塾もイヤだと何もしてこなかったのですが
自主学習では、なかなか成績も上がらず…
これではダメだと自分で思ったみぃちゃんは
友人に個別指導塾を紹介してもらい
今日、母娘でカウンセリングに行ってきました。
その塾の教室長が
学校の数学講師より分かりやすく数学を教えてくれて
感動したみぃちゃんは、行く気満々に。
入会金免除のキャンペーンが今週までだったので
早速入会申し込みをしてきました。
選択教科は、理科と数学。
国語(主に文法)も苦手なみぃちゃんですが
国語は、テスト前に授業を追加すれば良いと言われ
なんとか2教科でおさまりました。
個別指導ですが、完全なマンツーマンではないので
授業料は、やはりカテキョよりは安いです。
あんなに嫌がっていたのに、よく行く気になったな~。
紹介してくれたみぃちゃんの友人に、感謝です。
あとは、本人のやる気ですね~。
中間テストは来週なので間に合いませんが
(でも、今日のカウンセリングで
 数学のテスト範囲でみぃちゃんが苦手だった所を教えてもらえて
 ちょっとラッキーでした。)
期末テストでどれだけ上がるかな?
昨日・今日と、みぃちゃんが通う学校で文化祭がありました。
昨日は、校内展示と演劇発表。
今日は、文化会館で合唱コンクール。
昨日は行かなかったけど
今日は、文化会館へ合唱を聴きに行ってきました。

1年生のときのみぃちゃんのクラスでは
合唱の部で、最優秀賞と伴奏者賞をいただましたが
今年のみぃちゃんのクラスは、合唱の部では何もとれず
演劇発表の部で優秀賞をいただいただけでした。

3年生だけ学年全員合唱があったのですが
感動してちょっとウルっときちゃいました。
来年、みぃちゃんたちの学年合唱を聴いたら
『これで最後』とか、色々な想いが重なって
きっと泣いてしまうかもしれません。
LUNAに引き続き、午後はみぃちゃんを病院へ連れて行きました。
子宮頸がん予防ワクチンの、2回目の接種です。
市の補助ありなので、1,600円/回で済んでいますが
補助がなければ、18,000円/回なんだそうです。
補助なしで3回接種したら、54,000円…
補助がなかったら、多分接種してません。
みぃちゃんは、補助期間内に接種対象年齢(中1~高1)だったので
運が良かった。
この補助は、今年度で終わってしまうので
現在小学生以下の女子は、受けられないのです。
ドクターいわく、ワクチン代が高いから
補助の延長は行われないだろうって。

それにしても、本日、みぃちゃんの病院代が1,600円で
LUNAが5,700円…
人間よりワンコのほうがお金が掛かって仕方がない
中学校の体育大会でした。
午前中は、個人競技だったので
みぃちゃんに来るなと言われて行きませんでした。
午後からは、団ダンスとクラス対抗全員リレーがあり
それは見に来ても良いと言われたので見学に行きました。
みぃちゃんは、走りは速くはないけど、
ダンスもリレーも頑張ってました。
ご苦労さま~。
前のページHOME次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]