忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に今週末辺りから入院だと予想して
着々と入院準備をしていたのですが
いつまで経っても病院からは連絡なし。
しびれを切らして、先週こちらから電話したのですが
希望した3日の内の最後の日に予定は入っているけど
確定ではないという返事。
仕事を休む関係で、早く日程を教えてほしいのに
いったい何日前になったら確定するの?
8月に手術の予約をしたときは
10月なら希望日に手術が出来ると言われたのに
予定は入っているけど確定ではないって何?
希望日にオペが入らないかもしれないってこと?
もっと先に延期したら希望日に確定してもらえるの?
などなどモンクを言わせてもらったら
(モンスター患者だって自覚はあります…)
主治医と相談しますって…
で、結局希望した3日の内の3日目に確定されました。
ベッドの空き具合とか、病棟側の都合があるのは分かるけど
こっちだっていつ首を切られてもおかしくない臨時職員の身で
無理を言って休職扱いにしてもらっているから
休職期間を早めに伝えて段取りしてもらわないと困るんです。
以前みたいに専業主婦だったら大人しく連絡待ちしてました。
でも、今回はね~。

で、今日は術前検査の日。
RI検査、採血、心電図、肺機能検査、レントゲンを受けてきました。
PR
おトイレの照明のスイッチが壊れました。
ホームセンターに部品を見に行ったら
1,000円もしない価格で売っていたので買おうと思ったのですが
電気工事士?の資格をもつ者が交換すること…と
注意書きがあったので
真面目に電気屋さんに修理を頼んだのです。
てっきりブレーカーを落として修理するものだと思っていたら
あれ? ブレーカー落とさなくて大丈夫?
あれ? そんな簡単に交換できるの?
ってな感じで、あっという間に交換完了。
部品代と交換手数料とで3,500円。
部品を外すところまでは、一応自分でやってみたんです。
でも、線を触る段階になって
これはプロでないと危ないのかも?と思っていたのに。
次からは自分で交換出来るかも…

2011年3月ごろに購入した洗濯機。
1年も経たないうちに水漏れがして
新品と交換してもらったのが2012年2月ごろ。
それからまた1年とちょっとで
今度は乾燥時に轟音がしだし
洗濯機の下に茶色い粉が落ちるようになり
乾燥機能が使えなくなりました。
数か月間乾燥機能は使わずに放置していたのですが
私は来月入院。
みぃちゃんが洗濯をするのに
乾燥機能が使えないと不便かな?と思い
夫にいつまで放置しておくのかと叱られたのもあって
ようやくサポセンに電話して来てもらいました。
長期補償には加入していなかったので
修理費を取られるかな~?と思っていたのですが
夫が本社出張時に担当に話をつけていてくれたようで
(洗濯機メーカーが、夫の就職先のグループ企業)
無料で点検、掃除、部品交換をしてもらえました。
無料で修理してもらえたのは嬉しかったけど
1年足らずで新品と交換し
更に1年とちょっとでまた不具合だなんて
次に洗濯機を購入するときは
このメーカーは買わないようにしようと思いました。

先週のCT検査の結果、やはり7~8mmの腫瘍が確認され
摘出するために、10月に開腹手術をすることになりました。
昨年4月初旬に右卵巣のう腫の摘出手術をしたのですが
肝臓の手術としては、3年半ぶり…
卵巣のときは、腹腔鏡オペだったので時間も短く
痛みも(私にとっては)無いに等しくラクだったのですが
今度は開腹手術だし、場所が場所なので
術後が痛そうで怖いです…
10月以降も仕事の任用期間を延長してもらえるはずだったのに
1か月以上も勤務出来ないのでは、クビかな~?
世間はお盆休みのようですが
夫も10日~18日までお盆休みですが
私の勤務先にはお盆休みはありません。
みぃちゃんが通う塾もお盆休みはないので、毎日通塾しています。
でも、今日は大学病院でCT検査を受ける日なので
仕事を休みました。
みぃちゃんも、夕方から塾に行くと言い、私についてきました。
病院へ行く前にお墓参り。
実家へ寄ってみぃちゃんを下ろし、私だけ病院へ。
検査が終わって実家へ寄ったら
弟と姪っ子たちが遊びに来ていました。
弟は元自室に上がってお昼寝してしまい(いつものパターン)
姪っ子たちの遊び相手は、私とみぃちゃん。
お昼寝して帰ろうと思っていた私の目論見は崩れましたが
久しぶりの姪っ子たちとの時間は楽しかったです。
前のページ 次のページ

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]