忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、家の前の路面は凍ってなかった。
ネットで道路情報を見たら、規制も渋滞も出ていなかった。
ホッとして、いつもの時間に家を出、高速を利用して病院まで行った。
毎回、先生が診察室に入るのは9時を過ぎてから。
でも、今日は9時前に入られたみたいで、受付を済ませてすぐ呼ばれた。
こんなに早く呼ばれるなんて、悪い結果だったんじゃ…と、恐る恐る診察室に入った。
結果、腫瘍の大きさは変わっていなかった。
が、腫瘍の横に長さ8mmほどの三日月形をした血流が見られた。
血流が出来ると腫瘍に養分が送られて大きくなってしまうので、血流は潰してしまわなければならないが、まだ細く小さいのでしっかり薬が送れない可能性が高い。
ということで、もう3ヶ月経過観察することになった。
今日は肝臓のエコーを撮られた。
TVで胎児のエコーを見たとき、私の妊婦時代より画像が鮮明になって分かりやすくなったな~なんて思ってたけど、肝臓の画像は何がなんだか全然分からなかった。
採血の結果は、血糖が高いと言われた。
血糖値が高いと言われたのは初めてかも。
運動もしてないのに、毎日板チョコ1枚食べてたせいかな?
今日から自粛だ(笑)

病院の帰りにまた実家へ寄って、母と買い物へ行った。
今日はお米を貰ってきた。
来月からまた食品が値上がりする…
そして、4月にもまた違う物が値上がりするらしい。
焼酎、ビール、牛乳、コーヒー、パスタ、チョコレート、醤油、etc.
お酒類は滅多に買わないので我が家には関係ないが、調味料とか小麦粉製品の値上げは痛い!
こう何でもかんでも値上がりしてはたまんない!
その分お給料もあげてよ~!!
PR
医大へ行った。
今日は採血とCT検査。
採血は試験管5本分も取られてしまった
CTは相変わらずキライだが、今日は気分も悪くならずまだラクなほうだった。
結果は来週。

実家に寄って、母と買い物に行った。
実家にも雛人形が飾ってあった。
お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子だけが床の間に飾ってあった。
母が桃の花を買ってくれたけど、桃の花って落ちやすいんだね…
持って帰る途中で蕾が2~3個落ちちゃった

月ちゃんが最近ケロロ軍曹にはまっている。
子安さんも出ているが、私はあまり興味がないの見ていない。
だって、このアニメってカエルみたいな宇宙人が主人公だし、子安さんも壊れた子安さんなんだもん。
大好きな子安さんの声でも、クルルの声には全然魅力なし。
ケロロ軍曹って今でもTV放送してるんだ?
ってことは、子安さんってアニメだけで週6本もレギュラー番組抱えてるのね。
どんな役でも違和感無くこなしちゃうし、たくさん掛け持ちしちゃってるし、子安さんって本当に凄い
最近俳優さんが声優チャレンジすることが多い。
聞いてて全然違和感ない俳優さんもいるけど、たいていの人には違和感を覚える。
声だけで演じるのはやっぱ難しいんだろうね。
大好きな小栗くんでも、ベテラン声優さんに混じって喋ってると下手って思っちゃうもん。
ドラマで見ていると小栗くん自身の声には何も感じないけど、アニメで声だけ聞いているとどうもしっくりこない。
小栗くんが出ているアニメを2本、最初のほうだけ見たけど、どっちもウ~ン…って感じ…
先月受けたCT検査の結果を聞きに行った。
6月に治療した腫瘍の横に、新しい血流が出来ていた…
腫瘍の大きさは変わらないので、とりあえずまた経過観察になったが、新しい血流は、いずれまた治療で塞がないといけないんだろうな…
憂鬱・・・・・・・・

月ちゃんのお友達が遊びに来た。
たいていいつも同じお友達が遊びに来るのだが…
最近ちょっと切れ気味の私。
今日は人数が多かったので3種類も駄菓子の袋を開け、ジュースも1本無くなった。
遊びに来た子のうち、Sちゃんは毎回ちゃんとお菓子を持ってきてくれるし挨拶もしてくれる。
彼女のお母さんは厳しい方なので、ちゃんと躾されているんだろう。
でも、お菓子は持ってこないし全く挨拶しない子もいる。
その子(Rちゃん)は何度も遊びに来ているが、一度もお菓子を持ってきたことがない。
おやつとジュースを出してもお礼も言わないし、帰るときには私と顔を合わせても、一言も挨拶せずに帰って行く。
お互いの家を交互に行き来し、というのなら、お互いにお菓子を持っていかないというのもある。
でも、Rちゃんは自分の家には人を呼べないと言って毎回我が家に遊びに来る。
最近は休日も遊びに来る。
こんなこと言うとケチって言われそうだけど、ウチは他所の子におやつを出すためにあるんじゃないんだけど!
って思う私。
月ちゃんには、他所の家に遊びに行くときは必ず戸棚からお菓子を持っていくように、お邪魔するときと帰るときは必ずおうちの人に挨拶するように、毎日うるさいほど言い聞かせている。
わが子が他所でそんな失礼なことをしていたら許せない。
約3ヶ月ぶりのCT検査。
前回と前々回はアレルギー防止のステロイドが効かなくて気分が悪くなったので、今回はステロイドの種類を変えてもらった。
おかげで気分は悪くならずに検査を受けられた。
その日の体調や、薬に対する免疫の変化で合わなくなることもあるらしく、ステロイドは気休め、みたいな感じで技師に言われた。
でも、造影剤のアレルギー防止なのに、造影剤を打たれる前に気分が悪くなるなんて意味ないし、心配なこと・困ったことは全部病院側に伝えていかないと。
結果は来週の木曜日。
9時からの予約だったので、8時20分に実家を出、40分ごろに予約受付を済ませた。
9時前に主治医が外来診察室に入られ、すぐ中待合に呼ばれた。
ところが、中待合で待つこと30分、なかなか診察室から呼ばれない。
また問題があったのかと不安な気持ちで待っていたが、主治医が放射線科のドクターに所見を訊いていたので遅かったようだ。
もう、脅かさないでよね~。
結果、6月末の治療の薬はちゃんと効いているようで、新たな異常もなかった。
今までどおり、3ヶ月単位でCT検査を繰り返し、様子をみることになった。
(ホッ
次回は11月にCTを予約。
前のページHOME次のページ

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]