忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も婦人科からは連絡がなかったので、大丈夫だったようです。
良かった~。
とりあえず、婦人科には1年間は行かなくて済むということで

夫が早く帰宅したので、1日遅れで月ちゃんのお誕生会をしました。
月ちゃんのリクエストでお好み焼きを食べに行ったのですが、お店で傘を盗まれてしまいました
平日でお客さんは少なかったので、多分2つ向こうのテーブルに座っていた方が…
お店の人が、
『常連さんなので訊いておきます。多分間違われたんでしょう。』と・・・
確かに、もう1本同じような花柄の傘が置いてありましたが、見たら分るでしょう~?
色も柄も全然違うって~!
自分で買った傘ではなく、景品でいただいた傘なのであまり腹は立ちませんでしたが、最近の子供は・・・と教育者っぽい話をしていたくせに、自分の行動はどうやねん!?と思ってしまった私でした。
PR
大学病院でお世話になっていた先生が開業した産婦人科へ行ってきました。
入り口は別で院内に小児科もあり、広い駐車場は9時前から半分埋まっている状態でした。
5月に開院したばかりなので綺麗で、でも妊婦検診の患者さんでいっぱいで。
私の卵巣のう腫は大きさも変わらず、今後も経過観察となりました。
内診のときに子宮癌検診もしていただきました。
来週末までに病院から電話がなければ問題ないそうです。
(場所が)近くなったから1年に1度はおいで、と言われて帰宅しました。
10時にはもう駐車場は満車で、近くに同じ規模の産婦人科がもう1軒あるのですが、この病院には全然影響ないみたいです。
産科医も施設も減少している今、産婦人科が増えることは嬉しいことですよね。
先週受けた採血とCTの結果を聞きに行きました。
雨の高速ドライブはちょっと怖かったのですが、怖いと思いつつも110kmで走行してました
9時からの予約で8時半には受付を済ませ、9時前には呼ばれて診察室に入りました。
前回高かった血糖値は下がってはいましたが、気をつけてくださいと言われました。
やっぱり毎日食べていたチョコのせいだったのでしょうか?
あれからチョコは、たま~に口にする程度にしています。
治療入院を覚悟していたのですが、3ヶ月前と腫瘍の大きさが変わらなかったので、もう3ヶ月経過観察となりました。
最近の体調を聞かれ、身体をひねったときにたまに右下腹部に内臓がねじれるような痛みがあることを話すと、
『婦人科には行ってますか?』と言われ・・・・・
私は卵巣のう腫も抱えています。
左の卵巣を取ってしまったので、右の卵巣はできるだけ残しておきましょうと先生に言われて経過観察状態だったのですが、主治医が大学病院を辞められてから4年ほど受診していませんでした。
婦人科の受診って内診があるのでイヤなんですよ~!
辞められた先生には、新しい勤務先の紹介状を書いてもらっていたのですが、新しい病院へ行くのも億劫になってそのまま4年・・・・・
『いー加減に受診しなさい。』と外科のドクターに言われ、大学病院の婦人科の受診を勧められましたが、学生やインターンがいる大学病院なんかで受診するのはできれば避けたい・・・
で、以前主治医だったドクターが今月から開業したことを聞き、その病院を紹介してもらうことにしました。
怒られるかな? 4年も放置していたから…
のう腫も大きくなっているかもしれないし…
院長になった先生自身が受診してくださるかどうかも分からないけど、明日、予約を入れてみようかな。
最初に腫瘍が見つかってから7月でまる9年。
あのときは絶対死ぬって覚悟していたのですが、9年なんとか生きてます。
一生付き合う病気だと言われ、完治の見込みもありませんが、普段は普通に生活できて生きていることに感謝です。
血液検査とCT検査を受けに大学病院へ行きました。
いつもの通り高速道路を利用する道を走っていて、手前の看板でとなりました。
集中工事だったのをすっかり忘れていました
でも、そこから引き返して一般道路を走行すれば確実に間に合いません…
仕方なくそのまま高速に乗りました。
途中少し渋滞していましたが、一般道路を走るより確実に早く病院へ着けました。
よく採血を忘れて先にCTを受けてしまい、造影剤を使った景況で採血は1時間以上待たなければ受けられないことがありました。
今日は月ちゃんが家庭訪問週で下校が早いので早く帰らなければならなかったので、忘れず先に採血をしてもらいました。
今日は検査だけです。

病院の帰りに実家に寄りました。
母と買い物に行き、お昼をご馳走になって帰宅しました。

昨日からおり紙を始めました。
作ったのはポケモン(ピカチュー・トゲピー・ゼニガメ)です
キャラクターおり紙の本を買ってきてまで作っています。
結構細かくて、折ったり切ったり貼ったり描いたり大変でした
月ちゃんはもう5年生なのに、今さら?
5年生になっても月ちゃんは折り紙が好きなんですよね。
折ったキャラを色画用紙に貼ってカードっぽくしたら、月ちゃんは喜んで欲しがってくれました
朝の情報番組で見た、医療の話。
アメリカでヘパリンナトリウムを使用した患者が副作用で死亡していることから、国内でも薬品メーカーがヘパを自主回収しているらしい。
ヘパは血を固まりにくくする薬で、現在アメリカ原料の薬しかなくて代替品はないらしい。
これがないと困る患者さんって多いと思うんだけど、代替品がないなんて…
実は、私も入院すると必ずヘパを使っていた。
カテーテル時の血栓防止、点滴ルートの一時ロックなど、ヘパリンロックにしか使ってなかったと思うので、ヘパそのものではなく加生理食塩水だったが。
ヘパの代替品がなければ、これからの治療で私も困ることになる。
危険があるが使用するかと問われてもイヤに決まってる。
でも、血栓が出来るのはもっとイヤ。
点滴ルートの一時ロックくらいは我慢できるけど。
(私の場合、ヘパリンロックしても血管が詰まってルートを取り直すことが多いので、点滴のヘパリンロックは拒否することが多い
早く代替品を考案してほしいものだ。

同じく医療関係で睡眠時間の話。
睡眠時間が少なすぎる人&長すぎる人は、糖尿病や肥満になりやすいという統計が出たらしい。
理想の睡眠時間は5~8時間。
5時間未満&8時間超の人は糖尿病になりやすく、特に長すぎる人がより危険だという。
私は平均7時間。
月ちゃんも平均8時間弱。
主人は???(多分8時間超)
休日はいっぱい寝たいって思ってしまうが、普段と同じリズムで生活しなくちゃね。
先日血糖値が高いって言われたばかりでチョコレートはやめたけど、運動は相変わらずしていない。
睡眠時間もだけど、運動も心がけないと危ない

主人が始発で電車撮影に行ったので、5時過ぎに駅まで送っていった。
いつもなら、
「仕事じゃないなら、そんな早朝、自分で勝手に行って!!」とモンクを言うのだが、今回はPCを買ってもらわないといけないので言えなかった
送ってって帰宅すると、本来の起床時間まで30分しかない。
たった30分では寝なおしはできないので、仕方なくそのまま起きていた。
夕方、夕食の準備をして食べるまでの間、少しソファで居眠りしてしまった。
理想的な睡眠時間をとっている割には、最近常に眠くて困る…
前のページHOME次のページ

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]