忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『こちらは〇〇警察です。△△さん(みぃちゃんの名前)のご自宅ですか?』
と、朝9時ごろに電話がかかってきました。
みぃちゃんは学校に行っているはずなのに、警察からって何事!?
事故!?
実はさぼってて補導された!?
と、瞬間すごくドキッ!!としたのですが(心臓に悪い!!)
もしかして振り込め詐欺?
とかも思ったりしながら話を聞いていると
先日行った歯科の駐車場で当て逃げがあったそうで
その犯人&目撃者を捜しているという話でした。
歯科でその日治療した患者の情報をもらって電話捜査しているようなのですが
調べたのは電話番号だけなのか
みぃちゃんは10時半からの予約だったので10時過ぎに歯科に入ったのに
1番目の治療だったと思われていたり
(予約(治療)時間は確認してないの?)
私のことをみぃちゃんだと思っていたり
(年齢とかチェックしないの?)
なんか、変でした。
みぃちゃんが歯科に行ったのは
先週の土曜日(9/3)で、台風が来てて大雨大風だった日。
歯科の待合室にいる間、雨が建物に当たる音がすごくうるさくて
途中でなんか凄い音もしてたのを覚えてるけど
あの音が、もしかして当て逃げしたときの音だったのか?
窓側に座ってた人がブラインドの隙間から駐車場を覗いてたけど
大雨で視界が悪くて気付かなかったのか、何もなかった様子だったのに。
私の車は色が違うと言われてホッとしましたが
その日の患者さん全員を調べたら
きっと犯人はすぐに分かるだろうけど、今日は6日。
あれからもう3日も経ってるのに、今頃電話捜査?
本当に警察からの電話だったのか?
と、怪しく思う私です。
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
警察って・・・
怪しい訊きかたするよね。
大昔、まだ高校生だった頃、弟の事で電話がかかってきたの。「○○(弟の名前)さんとのご関係は?」とかいっぱい聞かれて、その間私は「弟は何やらかしたんだ?」とか「補導された?」とか心臓ドキドキものだったけど、警察は最後に1番大事なことを言った。
 「盗まれた自転車が見つかりました」
最初に言ってくれればいいじゃないのーーー!!

警察って自転車が見つかった報告の電話でも、出た相手の事確認してたよ。その当時はね・・・
なので、かなえちゃんの相手は怪しいかも?!
でも、こっちの事を訊かれたわけではないなら、多分警察でしょう・・・
歯科に行ってることをわかってるくらいだし・・・
気になるなら歯科に訊いてみればわかるんじゃない?
電話で犯人探せるかな?!
逃げたくらいの人だから
 「当てました」
と、訊かれたら
 「いいえ」
と答えるだろうし・・・
見てた人がいたら、とっくに警察に言ってるだろうし・・・
患者さんの情報を手に入れてるなら、直接行って車を確認した方が早いんじゃない?と思うのですが・・・
yi-mei 2011/09/07(Wed)01:54:02 edit
私も思った。
電話で訊かないで、直接車を見に来れば?って。
TVドラマ見てると、直接聞きこみってイメージがあるんだけど
最近は電話で済ませるの?
まあ、患者数が結構多い歯科だから
少しでも手間を省くために先に電話したんだろうけど
加害者なら嘘をつくかもしれないのにねー。
【2011/09/07 08:54】

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]