忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bag
3年弱(多分)愛用のバッグが、ボロくなってきたので買い換えました。
私は、ブランドには、興味ありません。
バッグは、とにかくポケットの多さが重要なんです。
なんでもかんでも、一式持ち歩かないと気が済まない私。
そのせいで、バッグは凄く重くなってしまうけど…
ボロくなったお気に入りのバッグは、合成皮革の安物で
でもポケットが10個もついている優れ物でした。
4つの外ポケットには
①薬類
②お守り類
③鍵類
④ドライ&ウェットティッシュ&シュシュなどを
6つの内ポケットには
⑤スケジュール帳&各ショップの割引ハガキ
⑥メモ帳&認め印
⑦携帯電話
⑧iPodのイヤホン(iPodは、常にマイカーの中)
⑨扇子
⑩予備(外出時のペットボトルや、雨の外出時の折りたたみ傘)
などを入れていました。
更にバッグインバッグも使っていて
ペン、ICOCA&あまり使わないポイントカード類、ハンカチ、本
病院の予約票なども入れています。
10個もポケットがあって、デザインもそこそこ可愛くて、安くて…
なんてバッグが見つからなかったので
とりあえず、デザインと安さを重視して新しい物を購入。
ポケットは、バッグインバッグを更に1つ追加して対応しました。
今回のも安ものだから、ボロくなるのも早いと思いますが
飽き性の私には、数年でボロくなって買い変えられるのは
丁度良いことかも知れません。
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
いろいろ持ち歩くタイプなんだよねぇ。以前服を買ってたショップの店員に「人生持ち歩くタイプですね」って言われたくらい(笑)
でも、「印鑑」は持ち歩かないわ・・・常に持ち歩いてるの?手帳と割引のはがきも持ってません。割引はがきって使いますか?今なら携帯クーポンとかあるじゃない?!

ポケットが10個もついてるバッグを見たことない(^^ゞ
さすがに10個もついてたら、私はあまると思う。

以前、某村に通ってた頃は、東京のファンの子に「yi-meiさんは文房具屋さん?」って言われるくらい、ノリやハサミや色とりどりのペンは当然で、クリップに飾り切りのできるハサミ、いろんなものを持ち歩いてたけど、今はそんなもの持ち歩かないし・・・
ポケットはiPodと携帯用があり、あとはハンカチとかティッシュを入れられたらいいかな。ティッシュ達はポーチでも対応できるけど、携帯の入るポケットは絶対欲しい。じゃないと中で行くへ不明になります(-_-;)
10個は・・・入れるものないなぁ(^^ゞ
yi-mei 2011/08/29(Mon)14:56:36 edit
割引ハガキは、手芸用品店とドラッグストアとスーパーの物です。
手芸用品店のは、年に4回くらい送られてきて
会員価格からさらに20%引きで
使わないことのほうが多いけど、常にバッグイン。
ドラッグストアのは、毎月送られてきて
10~20%引きで日用品を買うのに重宝してます。
スーパーのも毎月送られてきて
5~10%引きで、これも重宝してます。
ドッグサロンやドラッグストアでは、携帯ポイント貯めてるけど
携帯クーポンは、マクドくらいしか使ったことないな~。
【2011/08/29 18:09】
macaroonHOMEenglish classroom

[1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]