忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に寝室の模様替えをして出た不燃ゴミ。
解体したTVボードの上と底の板は、長さが1m以上あります。
今日は不燃ゴミの回収日でした。
ゴミは50cm以内にまとめて・・というルールになっているのですが、これは持ってってもらえないかな?と思いつつも出してみました。
パッカー車が来て、ドキドキしながら家の中から様子をうかがっていると、2枚ともちゃんと持ってってくれました。
良かった~。
もう一つ、1mくらいの解体しないといけないラックがあるので、これは来月の不燃ゴミの日に出すことにします。
年内には粗大ゴミが片付けられそうです。
でも、1番の問題はリビングのソファ。
元は夫が自分の部屋で使っていたソファをリビングで使うようになったのですが、革が摩擦で禿げてとてもみすぼらしくなってきました。
現在月ちゃんの部屋に置いてある、私が嫁入りで持ってきて元々はリビングで使っていた布張りのソファと置き換えたくて、革張りのソファを廃棄したいのですが、我が家にはこれをクリーンセンターまで運べる車はありません。
取りに来てもらうと幾らくらい料金がかかるのでしょうか?
でも、年内に出さないととても邪魔なんです。

今日は月ちゃんの英語教室の日。
2時間あるうち、今日は1時間だけってことは把握していました。
普段は、1時間目が文法クラスで2時間目が会話クラスです。
2時間目の会話クラスがネイティブレッスンの日は、1時間目の文法クラスがお休みになります。
それなのに、私は2時間目が文法クラスだと思い込んでいたので、教室から出てきた外人先生を見てパニックになってしまいました。
あれ?
今日はネイティブレッスンの日?
1時間目がレッスンの時間だった

もうレッスン終わっちゃった
と焦る私を横目に、月ちゃんは
『何言ってんの? ネイティブレッスンは2時間目やで。』と冷静に返され、正気に戻った私。
9年間レッスンに通わせながら、こんな勘違い初めてです
ボケまくりの母でした・・・

PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]