忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方
マイカーでみぃちゃんを塾へ送っていく途中
交差点の先頭で信号待ちしているときに
車vs車の事故を目撃しました。
前の信号が青になったので
左折の私は車を発信させようとしたら
左から軽トラが出てきました。
「何、こいつ。信号無視じゃん。」と思っていたら
対向から出てきたご近所さんの車に当たりました。
(ご近所さんだと気づいたのは、当たった後でしたが。)
気の毒に。。と思いながら、そのときは素通りしたのですが…
10~15分後に同じ交差点を通って帰宅したのですが
夕日と重なって大変見づらかった信号機。
あの軽トラも、実は信号が見えていなかったのでは?と思ってしまいました。

そして、今日、同じくみぃちゃんを塾へ送っていくときに
その交差点で目撃提供依頼の看板を見てしまったので
面倒だな~と思いつつも、警察に電話しました。
そのときの状況を説明し、今日は電話だけで終わりましたが
明日以降、現場検証に協力くださいと言われ
やっぱり面倒なことに首を突っ込んだと思ってしまった私です。

実は、同じ交差点で
ひと月くらい前にも事故を目撃した私。
そのときは、帰宅途中で、
交差点を右折しようとしていたのですが
右折矢印の出ない信号で黄色になったので停止したんです。
対向車が黄色でもなかなか止まってくれない交差点だったので。
案の定、黄色なのに対向車はスピードを上げて突っ込んできて
左からは見切り発車か信号無視か、軽が急発進してきて
対向車のフロントと左からきた車の左側面が接触する事故。
強引に右折して突っ込んでいたら
私が大変な目にあってたんですよね。
あれは、どっちも悪いと思うけど
左からきた車は、確実に信号無視だと思います。
そのときも、私はやっぱり素通りして帰宅したのですが…
(対向車が事故で足止めされているうちに
 右折してすり抜けて行きました。)
でも、私だけでなく、みんな事故車を避けて
普通に通り過ぎてましたけど。
あの事故は、当事者同士でちゃんと解決したのかな?
とにかく、事故の多い交差点です。
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スケートHOMEお彼岸

[1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]