忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に今週末辺りから入院だと予想して
着々と入院準備をしていたのですが
いつまで経っても病院からは連絡なし。
しびれを切らして、先週こちらから電話したのですが
希望した3日の内の最後の日に予定は入っているけど
確定ではないという返事。
仕事を休む関係で、早く日程を教えてほしいのに
いったい何日前になったら確定するの?
8月に手術の予約をしたときは
10月なら希望日に手術が出来ると言われたのに
予定は入っているけど確定ではないって何?
希望日にオペが入らないかもしれないってこと?
もっと先に延期したら希望日に確定してもらえるの?
などなどモンクを言わせてもらったら
(モンスター患者だって自覚はあります…)
主治医と相談しますって…
で、結局希望した3日の内の3日目に確定されました。
ベッドの空き具合とか、病棟側の都合があるのは分かるけど
こっちだっていつ首を切られてもおかしくない臨時職員の身で
無理を言って休職扱いにしてもらっているから
休職期間を早めに伝えて段取りしてもらわないと困るんです。
以前みたいに専業主婦だったら大人しく連絡待ちしてました。
でも、今回はね~。

で、今日は術前検査の日。
RI検査、採血、心電図、肺機能検査、レントゲンを受けてきました。
PR
先々週受けたMR検査の結果を聞きに、大学病院へ行ってきました。
肝臓の腫瘍、再発したっぽいです…
1cm未満の大きさですが
半年前のCT検査のときには写っていなかったのに。
ショックです…
先週のCT検査の結果を聞きに行ってきました。
肝腫瘍は再発していなかったので
ホッとしました。

帰りに実家に寄りました。
母は、熱が下がり動けるようになっていたので
こちらもホッとしました。
2日に入院し、3日に腹腔鏡下手術をし
6日に退院しました。
今日のお昼まで実家で静養し、午後に帰ってきました。
ただいま・・です。
開腹手術にはならず、2時間の手術で
右卵巣嚢腫を摘出できました。
卵巣も無事に残りました。
いつも、外科で十何時間もかかる大手術を経験しているので
今回の手術はとてもラクでした。
手術当日は、起き上がれないので背中や腰が痛くて大変でした。
翌日は、バルーンが外され、昼食から食事が出され
夜には点滴も外されて、全てから開放されました。
翌々日は、シャワーを浴びました。
その翌日に、早くも抜糸!
大丈夫なの? 本当にもうくっついてるの!?と不安でしたが
ちゃんとくっついてました(笑)
そして、その後すぐ退院。
予定どおり5日間の入院でした。
大学病院の女性診療科に行ってきました。
月曜日に、クリニックから大学病院の女医さん宛に
紹介状を書いていただいたのですが
その女医さんは、3月から半年の休暇を取られるそうで
4月のオペは出来ないと言われてしまいました。
(2月からは仕事があるし
 姑が入院&手術をするので3月も避けたくて
 娘が春休みのうちの、4月の第1週を希望。)
途中で担当医が変わるより、最初から診てもらうほうが良いだろうと
別の医師の診察を受けることになり。
予約なしの診察なので、延々と待たされることに…
待ち時間が勿体ないので、先に術前検査を受けるよう言われ
採血、心電図、肺機能検査、レントゲン撮影をして外来に戻り
2時間半ほど待って、ようやく診察。
内診をされ、ついでに子宮がん検診もしてもらい
ようやく帰れることに。
実家に寄って入院申し込み書の連帯保証人欄への記入のお願いをし
買い物をして帰宅したのが17時過ぎ。
お昼ご飯も食べれなかったー。
帰宅してもすぐに夕食の支度。
今日に限って町内の人が何人も訪ねてきて
夕食の支度も度々中断されて時間がかかったし。
みぃちゃんの塾の送迎もあったし。
疲れました~。
仕事に行き出したら、毎日こんな状態なんだよね。
今から不安です。
前のページHOME次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]