忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、3年生と1年生のお子さんをもつお母さんから、
『下の子がどうしても集合時間に間に合わないので、5分~10分時間を遅らせて欲しい。』
と言われました。
・・・・・・・・・。
あの~、集合時間に合わせて自分の子供を間に合うように用意させるのが普通じゃないんですか?
自分の子が間に合わないから遅らせてくれですって???
「1年生が早く歩けないだろうから5分早くしようと、子供たちが自分たちで話し合って集合時間を決めたので、親は口出ししません。」
と答えたら、今度は、
『学校の地区担当の先生に相談に行きます。』
と仰いました・・・・・・
そこまでして、自分の子供に合わさせるかと驚きました。
月ちゃんも、他の6年生もビックリです。
『そんなん、間に合うように5分早く起こすのが普通ちゃうの~?』
と、彼女たちのほうが冷静です。
子供たちのほうが普通です。
前々からビックリお母さんではありましたが、久しぶりにビックリさせられました。
もう、先生にでも誰にでも相談して!!
5分遅らせるのはいーけど、5分の違いで車の量も自転車の量も他の登校班の量もすご~く増えるのです。
で、横に3列に並んで道を塞いじゃったり、道中で何か見つけてしゃがみ込んで止まっちゃったりして列を乱しているのはお宅のお子さんたちなので、そっちのマナーをなんとかしてよ~!と言いたかったのですが、ご本人には言えなかった私です。
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それで・・・
幼稚園の先生って・・・(@_@;)
そんな人が先生でいいのかぁ?!

ここを本人が読んでも問題は起きないと思う。
だって、きっと本人はおかしいと思ってないもん。だからここに何度おかしいと書いても、自分のこととは思わないんじゃないの?

世の中にはいろんな人いるよね・・・
私には無関係のことだけど、呆れ過ぎて笑えないひとだわ・・・ 
yi-mei 2009/06/25(Thu)21:07:07 edit
普段はそんなに嫌な感じの人ではないんだけどねー。
でも、やっぱり仕事が忙しくて…と、普段から自分は忙しい!ってことを大変強調される方です。
働くママさんなんていっぱいいて、それでもわが子のためにいろいろ頑張っていらっしゃるのに、あんただけが忙しいんじゃない!って言ってやりたいところですが…
一緒に役員してる人の親友にも幼稚園の先生がいるらしいんだけど、結構いーかげんで本当に先生?って感じの人なんだって。
親友だから、
『あんたには絶対うちの子は見てほしくない。』と平気で言ってるらしいけど
私の弟のお嫁さんも保育士です。
でも、子育てについて知らない事が多すぎる。
これで本当に保育士の仕事出来てるのかな?と実母と2人でよく言ってます。
本人には言えないけどね
仕事と自分の子育ては、別ですか?
【2009/06/25 21:31】
… …
ごもっとも!
大場嘉門 URL 2009/06/25(Thu)18:14:55 edit
???
何様?って思ってしまった。
自分の子供中心に地球が回ってるとでも?
そんな言い分が通ると思ってるなんて・・・

かなえちゃんも、遠~まわしに・さりげな~く・優し~く、でもきっぱりと言ってしまえば良かったのに!
多分きっと逆切れされるだろうけど・・・

でも、ここい書いて大丈夫?
個人を特定できるじゃん。
私はストレスの原因をどうしても書けません。
場合によっては大事件にも発展しかねないから・・・
凄く重く、真剣に悩みもしたけれど、今は開き直って、知ってる人たちと笑い話にしてるけど・・・
でも、開き直った今も、知ってる人が読んだら怖いので、どうしても書けません・・・
yi-mei 2009/06/25(Thu)00:09:10 edit
私はご本人に読まれても平気だけど。
関係者が読めば誰のことかすぐ分るでしょうが、個人名は出してないし~。
大事件になるかな?
私って甘い?
だって、おかしいもん。
明らかに自分の子優先じゃん。
その言い分を聞いて、もし地区担当教師が5分遅らせたら?と子どもたちに提案してきたら、その先生も先生ね~って思うし。
一人の言い分聞いてたら、学校大変なことになるよ。
それより!
このお母さん、ご職業は幼稚園の先生なんです・・
団体行動、時間厳守について教える立場?の人が、自分の子供に対しては出来ないって…
役員一同、驚きを通り越して呆れてました。
【2009/06/25 09:24】

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]