忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日のことです。
月ちゃんが誕生日で、同居のおばあちゃんからプレゼントの代わりにお小遣いを貰いました。
彼女は、それをすぐにお財布か引出しにしまえばいーのに、ダイニングテーブルの上に置きっぱなしにしていました。
夕食を済ませ、リビングで月ちゃんと2人くつろいでいたら、ダイニングでガサゴソと音が。

私 「LUNAがまたなんか噛んでるで~。」(と言いつつ、見に行かない
月 『・・・。』(聞こえているのかいないのか、無視。)

まだガサゴソしてるな~と思いながら、私もしばらく放置。
そして、廊下から月ちゃんの部屋に転々と落ちていたゴミを、愕然とした顔で拾ってきた月ちゃん。
LUNAがかじっていた物は、なんと月ちゃんがおばあちゃんから貰ったお金だったのです!
5千円札が、ぽち袋に入ったまま、ボロボロになっていました。
お札を食べたLUNA…なんて贅沢な!!

やんちゃ娘LUNAは、どこにでも登ってしまいます。
軽やかに・・とまではいきませんが、猫みたいに軽々とソファーに飛び乗って、出窓に飛び移る。(黙認)
ダイニングチェアーに飛び乗って、ダイニングテーブルに飛び移る。
(躾が出来ていません… 叱っても繰り返します…
今までにもいろんな物をかじられました。
ごみ箱のゴミだったり、月ちゃんのテストだったり、雑誌だったり、コミックだったり・・・
見つかると、咥えて素早く逃げます。
こういうときは、遊んでもらっていると思って飼い主をバカにして逃げるそうなので、追いかけてはいけないそうです。
でも、盗った物が紙類だと、食べてお腹を詰まらせると大事になってしまうので、いつもなら追いかけて取り上げます。

今回は、音から紙だと分かりましたが、私はPCに夢中で放置しておいたのがいけませんでした。
お札は、昨日銀行に持っていきましたが、1部LUNAのお腹に入ってしまい無かったので、その場でちゃんとしたお札に交換してもらえませんでした。
日本銀行へ検札行きになってしまい、検察結果によっては、5千円全額が戻って来ないこともあるそうです。
(月ちゃんは大ショック!)

あれから4日。
食べたお札の端切れは、いつの間にか排泄されたようで、LUNAはいたって元気です。
こんなことがあっても境遇が活かされず、うっかり置きっぱなしの母娘と、怪盗LUNAの追いかけっこは、相変わらず毎日繰り返されています…
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お札
お札って日本銀行券の文字が残っていればいいんじゃないの?以前そ聞いたんだけど・・・
本物だと証明されても全額戻ってこないっていうのはなぜ?調べた手数料取られるとか?

LUNAちゃんがお腹壊すといけないので、気をつけてあげないとね・・・
でも、お札って美味しそうな匂いもしないのにね・・・(^_^;)
yi-mei 2009/06/23(Tue)20:26:03 edit
銀行では明確に答えてもらえなかったけど、ネットで調べたら、
・紙幣の表裏両面がそろい、面積の2/3以上あるものは全額
・紙幣の表裏両面がそろい、面積の2/5以上あるものは半額
だそうです。
2/3はあったので、全額返ってくると思うのですが…

うちの子、おバカなので何でも食べちゃうのよ
とくに紙製品は好きみたい
赤ちゃんと一緒で、ビリビリっていう音がいーのかしら
【2009/06/23 21:29】

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]