忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家へ、父の日のプレゼントを届けに行ってきました。
母の日は毎年お花ですが、父の日はいつも悩みます。
過去は、甚平、ポロシャツ、ウエストバッグ、パジャマなどを贈りましたが、今年はピローパッドを選びました。
アイスジェルパッドの枕用です。
体温を吸収すると冷たさは感じなくなりますが、寝た瞬間は冷たい感じがして気持ち良いです。
店頭に在庫がなかったので、予約して包んでもらっていたものを、昨日取りに行きました。
同じ物を2つ購入し、1つは実家の父に、もう1つは月ちゃんからお父さんへのプレゼント用でした。
そして、同じ物なのに大きさが違うことに気付いたのは、昨日の夜…
小さいほうの包装を開いて確認すると、座布団タイプが入っていたのです。
交換してもらわないと!と慌てたのですが、月ちゃんが気に入って開封してしまいました。
実は、座布団タイプも欲しかったので、それはそのまま引き取ることに。
(今、私が使っています。お尻の下がひんやりして気持ちが良いです。)
でも、結局枕タイプはもう1つ買わなければいけなくなりました。
月曜日に再発注し、昨日入荷したのですが、昨日の昼の時点で枕タイプはすでに数点しかなかった状況。
再々発注をかけても、いつ入荷するか分からないと言われていたので、無かったら父へのプレゼントはまた考えなくちゃ…と思っていました。
でも、今朝、実家へ行く前に確認したら、1個だけまだ残っていました。
それを買いに行ってから実家へ行ってきました。
一応、店頭で文句を言うのも忘れませんでした。
その場で大きさが違うことに気付かなかった私も悪いのですけどね。
そういえば、レジ打ちの時、店員さんは、同じ商品を×2で打ち込んでおられました。
たぶん、データ上と実在庫の数が合いませんよね。
そこまで指摘はしませんでしたが、店員さん、ちゃんと気付かれたでしょうか?
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
yi-meiちゃんへ
コメントは、管理人側からは修正できないの。
管理人ができるのは、削除と公開or非公開設定だけなんです。
コメントの『edit』から修正できますので、よろしくお願いします。
かなえ 2009/06/19(Fri)09:35:30 edit
店員は・・・
データと実在庫のチェックはイチイチしないと思う。
何が売れて何が残ってるのか・・・それはPCなどで確認は可能だろうけど、全ての商品を完璧に管理はしてないと思います。
ヘンなはなし、万引きなどで在庫は合わなくなってくるものだから・・・

座布団・・・気持ちいい?
冷え性の私には使用不可な気がします。でも枕は必需品よね。
アイスマスクをそろそろ用意しないといけないかな。
yi-mei 2009/06/18(Thu)16:59:51 edit
店舗では万引きがあるからできないのね。
私は会社勤めだったので、データと実在庫のチェックは必須だったの。
それも、年度末しか棚卸しないから、合ってなかったら1年間の伝票ひっくり返して大変だったんだ~!
冷え感は長くは続かないのよ
体温を吸収しちゃうので、最初のころしか感じません。
温くなってきたらお尻から外し、横に置いておくとまた冷たくなるので、その繰り返しで使ってます。
【2009/06/18 17:28】

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]