忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母に呼ばれて実家に行ってきました。
ホームセンターへ買い物に行きたいので、と運転手に呼ばれたのです
母は免許をとっていないので、重い物やかさばる物の買い物が出来ないのです。
今までは弟が休日に母の代わりに買い物をしてくれたのですが、その弟は転勤になって他県へ。
私の夫と同じ県に転勤なので、夫と同じく週末は帰宅します。
でも、せっかくの休日、実家でのんびりしたい弟は、もう全然買い物には出てくれないそうです。
仕方がないね。
実家の近くには次男夫婦が住んでいます。
休日になると、
『ご飯を食べさせて。』
『買い物行きたいからひーちゃん(彼らの娘)を見てて。』
などと、よく実家に世話になりに来るそうです。
「ご飯の世話をしてあげてるんだったら、買い物くらいお嫁さんに乗せてってもらえばいーのに。」
と言うと、母は、
『一緒に買い物に行くと、向こうの買い物代も出してやらなくちゃいけなくなる。
あの子しっかりしてるというか、ちゃっかりしてるというか、結構買い物カゴに入れてくるから、一緒に行くとかなりの金額になってしまう。
娘の買い物代は出してやれても、嫁の買い物代を出すのは腹が立つから、彼女には頼みたくない。』
だそうです・・・
で、今日母は、花の培養土2袋(計40kg)、肥料、殺虫剤、詰め替え用の洗剤などの重い物、BOXティッシュや換気扇フィルターなどのかさばる物をいっぱい買い物してました。
そのあとスーパーにも寄り、お米も買い物してました。
いつもなら、私も一緒に色々買ってもらうのですが、娘でも遠慮はあります。
年金が入る前だからあまりねだれないな~と思い、LUNAのおやつを2種類と、特価だった詰め替え用洗剤を1つだけ買ってもらいました。
毎回のごとく、お昼もちゃっかり実家でいただいてから帰宅しました
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]