忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LUNAをかかりつけの動物病院へ連れていきました。
(スリーピーポッド初使用です
去年の9月以来、久しぶりの動物病院です。
去年は診察台に乗せても尻尾を振って獣医師さんたちに甘えていたのに、今日は乗せた途端ブルブル
ここは痛いことをされる所って覚えてたのかな?
8種混合ワクチンの接種は7月で良かったのですが、また行くのも面倒だし忘れそう…
毎年フィラリア予防のお薬を貰うときに一緒に済ませてしまえば、1度で済むし忘れないよね?と思い、ついでに摂取してもらいました。
その前にとても痛い治療をしてもらったので、それに比べると注射の針なんて痛くなかった?
ワクチン摂取のときも採血のときも、鳴きもせずおとなしくしていました。
その前にした治療とは・・・・・
LUNAはとっくの昔に永久歯が生え揃ったのですが、乳歯が1本だけ抜けずに永久歯と並んで残っていたのです。
それを、麻酔もせずに無理やり抜かれました
グラグラもしてなくて、しっかり根付いていたので、相当痛かっただろうと思います…
フィラリア検査は問題なしでした。
検便も問題なしでした。
犬嫌いのLUNAなので、他の犬を見て怖がったり嫌がったりして暴れたら大変だな~と思い、ずっとスリーピーポッドの中に。
おとなしくしててくれて助かりました。
隣に、毛がボサボサのいかにもメタボってそうなチワワちゃんがいました。
もうデカチワワはどうしようもないけど、おデブちゃんにはならないように気をつけなくちゃ…と思った私です。
フィラリア予防の薬と、コングとコング用のおやつを買って帰りました。
LUNAちゃん、おつかれさま

chifuafua-ani-ic2.gif本日のLUNAの記録 体重:3.44kg 体温:38.6度
              検便:異状なし
              犬フィラリア症検査:異状なし
                                                   乳歯抜歯

                   犬8種混合ワクチン接種

PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予防接種
健康LUNAちゃん!
   よかったですね
うちんのも今日 狂犬の注射に連れてったようです
大場嘉門 URL 2009/05/12(Tue)20:56:30 edit

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]