忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月に夫に買ってもらった外付けHDDは、買ってすぐに不具合が発生し修理に出したのに、結局また不具合が・・・
こんなケチのついた商品は要らない!と思っても、勿体ないのでまた修理に出すことにしました。
製造中止で激安販売された商品なんて買うもんじゃないですね。
交換してもらおうにもメーカー側に在庫はなく、型番を超えた交換もできないと言われました。
とりあえず修理には出しますが、もうこの製品には期待もなく、直って返ってきても使う気はありません。
夫が外付けHDDのバックアップ用にもう1台HDDを買いました。
ついでに私の分も買ってくれるというので、1Tの外付けHDDを買ってもらいました。
横置きがしたかったので、専用パーツも一緒に買ってもらいました。
本当にありがとうです
以前は、外付けはDVDの保存に容量の半分以上を使っていたのですが、最近はあまり溜め込まなくなったので、Cドライブへ保存してもCドライブはいっぱいになることなく使えている状態です。
なので、買ってもらった外付けは、私もバックアップ用に使用する予定です。
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そんなに・・・
壊れやすいものなの?
私も気をつけよう・・・
一応長期保証もつけたけど・・・
いくら旧製品で安くなってたとは言え、買う時期が遅かっただけで、それも数年前には新製品として売られてたわけだし、その頃買った人もそんなに壊れてたのかな?
新しいのは私のと一緒かな?
私の、稼働してる時ってポコポコって音が鳴ってるんだけど、これって普通なの?
もしかしておかしい?おかしいからと言って今は修理には出せないけど・・・

先日買ったiPodも長期保証付きにした。水没や破損もOKって言われたから。
破損・・・どこまでOKなんだろう?
前々のiPodのように自分の不注意でバキってしてしまってもOKかな?それは無理?でも水没も似たようなものだよね~
yi-mei 2009/04/26(Sun)22:38:30 edit
前回在庫がないことは言われたから、同等品と交換してってお願いしたけど、型番違いの交換は無理って言われてしまいました。
でも、前回型番違いのランク下のモデルを代替品として送ってきたの。
ランク下で気分悪かったから、同等品と交換できないなら修理・・という話になったんだけど、ランク下なら交換できるのか?って憤然としました。
Pが使ってるHDDは同じメーカーだけど問題ないし、以前使っていたのも同じメーカーの物だけど、例の怪しいDVDを入れるまでは大丈夫だったし、運悪く数少ない不良品を買っちゃったんだろうね
もちろん、新しく買ってもらった物は他のメーカーの物で、安くても旧モデルは買わないようにPにアドバイスしました。
ポコポコ?
稼働中は動いている音はしてるけど・・ジーというかモーター音のような音?
最初に壊れたときは、電源を入れるとピッ!と音が鳴ってウンともスンとも動かなくなったという状態でした。

自分の不注意でバキッてのは保障外では?
水没は、雨の日に水溜りに落としたという程度なら良いのかな?
でも、それも不注意よね。
不注意以外水没ってしないような…
もしかしたら無料修理してもらえるかもしれないので、とにかく申請してみるってのがいーかも
【2009/04/27 10:05】

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]