忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子安さんがご自分のBlogで冷凍みかんについて書かれていて、それに対するコメントがいつも以上に!
メッチャ盛り上がっていた。
私も生協で毎回買っていたのだが、今月始めに販売終了し、ここ数週間は食べていない。
子安さんのBlogを読んで無性に食べたくなった。
子安さんいわくサンクスで売っているらしいが、近所にはサンクスはないので自分で冷凍するしかない。
スーパーで売っているハウスみかんはまだ高くて、冷凍みかんのほうが安いのよね。
でも食べたいからハウスみかんを買ってきて、水にくぐらせて冷凍庫に。
普通に食べるより数段美味しい~
夏にはまるものがもう一つある。
冷凍蒟蒻畑。 ぶどう味が1番美味しい。
数年前はカルピスアイスバーが我が家の常備品だったが、ここ数年はぶどう味の冷凍蒟蒻畑が常備品に。
こんなことしてるから、夏バテしても痩せれないんだよね・・・

扇風機を買ってきた。
私たちの旅行中に、義母が野次馬根性を出して2階のベランダから隣の駐車場で起きた単独事故を覗こうとして、扇風機を倒して羽を折ってしまったのだ。
義母ったら、言い訳ばっかで謝罪の言葉はないし、弁償しようとも思わないらしい。
扇風機を買ってきたのを見ても、相変わらず自分が悪いとは思っていないようで、ちょっとムッとした。
壊された扇風機は、私はかなり気に入ってたんだけどな。
収納がコンパクトで、首振り角度(幅)も3段階で調整でき、雨降りの日の洗濯物乾かしに、大変便利だったのに。
今日買ってきた物は、扇風機自体は壊された物と同じ大きさなのに、梱包箱は大きい。
首振りも角度調整できないし、ちょっと不満。
主人が買ってくれたからいーけど、家計から出費しろって言われたら、メッチャ文句言ってたと思う。
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハウスみかんを冷凍って・・・贅沢~
冷凍みかんの歌が流行ったときは普通にスーパーでも売ってたよね。私はもう何十年も食べてない。美味しいもの?

yi-mei 2007/08/21(Tue)01:23:22 edit
美味しいよ~♪
月ちゃんも大好物なので、2人で取り合いしてすぐなくなっちゃうのよね。
普通のみかんより皮を剥きにくいから、yi-meiちゃんは苦手かもしれないけど。
【2007/08/21 06:05】

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]