忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男の十三回忌のお経をあげてもらいに、お寺に行った。
お寺に行く前に、スーパーに粗供養のお菓子の詰め合わせを買いに行った。
オープン間もないスーパーには実習生の店員さんばかり。
私が注文した商品は在庫がないと言われ、次に待っていたお客さんも在庫がないと言われていたので思わず、私よりも年上の店員さんに「在庫がないなら見本棚から下げるか、在庫なしの札をつけておかないと。」と注意してしまった。
若い店員さんも商品が見つからなくてウロウロ。
他のお客さんの商品だったけど、私の目の前にあったので「これじゃないの?」と教える始末。
カウンターの中には5人も店員がいたけど、みんな実習生?
慣れてなさそうな店員さんばかりだった。
ベテランさんも何人か配置しないとねー。
特にサービスカウンターは。

お寺には電話番号がわからなくて予約なしで行ったのだが、住職さんはご在宅で、ちゃんとお経をあげてもらえた。
4年後の十七回忌には、今度はちゃんと予約して行きます。
急な訪問にもご対応いただきありがとうございました(反省)
もう12年もたつんだね。
ちゃんと生まれていれば6年生だね。
月ちゃんもお兄ちゃんにいて欲しかったって。

お経をあげてもらったあとはお墓参り。
日焼け対策をして行かなかったので、腕が少し赤くなってしまった
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう13回忌なの?早い・・・
そんなに経つんだね。
日焼け対策はちゃんとしないと、この年で焼いてしまうと後は「シミ」だよ(><)

yi-mei 2007/08/02(Thu)21:48:54 edit
顔はしっかりガードしたんだけどねー。
腕はすっかり忘れてました
【2007/08/02 22:36】
実家天国?HOMEショック!!

[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]