忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に子供たちの様子を見に行ったら、
双子兄が、右端から左端の弟の足元まで移動していたので、思わず笑ってしまった。
本当に寝相悪いんだね。
で、朝にはその双子兄が完全に左端まで移動し、左にいた双子弟は真ん中に、真ん中にいた月ちゃんは右に移動していた。
昨夜は23時に寝たのに、今朝は7時前には起きてきた子供たち。
私がキッチンでお米をといたり、
その奥の洗面所で洗濯機を回したりドライヤーを使ったりしていたら、うるさくて寝ていられないよね。
ごめんなさい。
そもそもLDKに寝かせるのが間違いなんだけど、2階には余っている部屋はないし、
下の座敷は義母の荷物置き場になってしまってるし…。
義弟家族は、お昼を食べて14時ごろ帰って行った。
彼らが帰ったあと、月ちゃんは子守に疲れたのか、頭痛がすると言い出したので、薬を飲ませて寝させた。
夕食時には頭痛は治り、元気な月ちゃんに戻ったので安心したけど。
喧嘩ばかりする双子ちゃん。
我慢が出来ない兄と、溜め込んで突然爆発する弟と、性格の違う2人を仲良く遊ばせるのは
大きくなるにつれ段々難しくなってきた。
月ちゃんもよく面倒をみてやって、ご苦労さまでした。
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウチの父も双子だけど二卵性なので性格は全然違う。でも、2人はやっぱりセットです。普通の兄弟よりも絆は深いみたい。何かあって忙しいときも2人はセットで行動してた。2人別々に動けば1度に2つの事が終わるだろうーーーーーと周りは思うんだけど、それでも2人はセットで動く・・・
双子ちゃんは男の子だし、もうそろそろ月ちゃんの手に負えなくなるね。遊びもケンカもハードになるだろうし・・・
っていうか・・・
双子ちゃんってついこの間生まれたばかりじゃん!!って思ってしまう。そりゃ~私も年取るわ・・・(><)
yi-mei 2007/07/30(Mon)16:32:10 edit
甥っ子たちは一卵性。
でも、よく見れば顔が違うからすぐ分かるのに、主人はあまり彼らと接していないので、未だにどっちがどっちか判別できないでいる(苦笑)
喧嘩はまだハードじゃないからマシかな。
兄が真似しでね~。
同じオモチャを与えても、弟のほうが楽しそうに上手に遊ぶのね。
すると、兄が弟のオモチャを欲しがるの。
弟は兄の物には手を出さないのに、兄はすぐ弟の物に手を出すのよね。
弟は最初は我慢して貸してあげたり交換してあげたりするんだけど、
そのうちストレスが溜まってきて貸さなくなる。
僕もしたいの~!と兄が泣き、真似ばっかりしないで~!と弟も泣く…。
泣くだけだからまだ可愛い方?
兄はいつも自分の欲求を表に出しストレスを解消しているので、泣いてもすぐ機嫌は直るんだけど、
弟は溜め込む分、爆発するとなかなか機嫌が直らないの。
これって、兄の性格はウチの主人に似てて、弟の性格は義弟に似てるって感じ
【2007/07/31 00:24】
ウチ(BlogPet)HOME怒!!!

[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]