忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在7つのブラウザをPCにインストールしている私。
メインで使用しているのは、Lunascapeなのですが、月ちゃんはIEを使用。
(月ちゃんには、彼女用のPCがあるのですが、私のPCが空いていたら私のPCで遊びます。)
このブログは、自己満足ブログなので、LunaとIEで自分が思うように表示されればいーやとデザインしていたのですが…
最近、毎日覗いてくださる友人がFirefoxを使用されているのに気付き、そっちで自分のブログを表示すると、おもいっきりレイアウトが崩れていることに気付きました。
酷過ぎる…
何ヶ月か前に見たときは、ここまで酷く崩れていなかったのに…
カスタマイズするたびにいろいろいじり過ぎて、変になっていたようです。
で、7つのブラウザで見え方を確認しながら修正したら、なんだかIEが1番反映されにくいブラウザになってしまいました。
記事ブロックにスクロールバーを設定していたのですが、IEだけスクロールバーが表示できない…
原因が分かりません…
去年カスタマイズしたテンプレートだったので、すぐに使えると思ってアップしてみたら、とんでもない作業になってしまいました…
しばらくは試行錯誤の日々が続く…?
PR
★ POST ★
name
title
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
ありがとう~
文字が小さいって・・・どうやって直せばいいのかわかんない(><)
大きく設定すればいいんだろうけど、そうしたらIEとかでもめっちゃ大きく表示されるでしょ?
もう、読む人の側で文字サイズの設定して!!(^_^;)

あんまり崩れてない?
崩れていても直せる技術がないのだけど・・・
あっちのブログは1回きりの人が多いだろうし、ま、いいか・・・(^_^;)
1個目の方はリアル友が多いので、崩れていたら何か言ってくるだろうし・・・

公式のテンプレートを使えば、どのブラウザでも綺麗に表示されるのかな?
yi-mei 2010/07/17(Sat)02:41:43 edit
私の場合、DOCTYPEを互換モードから標準準拠モードに書き変えたらレイアウトをほぼ統一できたよ。
ただ、これを書き換えるとかなり修正しなくちゃいけないけど…
おまけに、標準準拠モードにすると、複雑なスクリプトが実行されなくなって悩んでます。
☆が降ってくるのは大丈夫なんだけど、1ヵ所から湧き出るシャボン玉のスクリプトが、IEでも表示されなくなって困ってるんだよねー。
IE以外のブラウザでレイアウトが崩れるのを我慢するか、スクリプトの設置を我慢するか、秋に使うテンプレートの修正をしてて思案中です。
【2010/07/17 08:58】
お願い
いつか暇な時に、私の2個目の方も崩れていないか確認しておいてほしいです。
私はそんなにブラウザ入れてないし・・・自分でちゃんと見えればいいか・・・って開き直っているけど、あっちのブログの方がいろんな人が来て下さるの。めっちゃ崩れていたら悲しい(><)
めっちゃ暇な時でいいので、お願いします。
大きな画像とか、ようつべとか、色々貼ってあるし、よくわからないままカスタマイズして、その後は全然触ってないから・・・
ブラウザが同じでも、現PCと前のPCでは違って見えたこともあるし・・・
他の人からどんな風に見えているか恐いよね。

で・・・7つも使い分けてるの?
yi-mei 2010/07/15(Thu)13:45:40 edit
Firefox、Opera、Safari、Goole Chromeでは、トップとカレンダー内が左寄りになってました。
逆にカテゴリーとかはセンター表示になってて、文字が全体的にLuna(&IE)で見るより小さくて圧縮されてる感じ。
yi-meiちゃんもLunascapeよね?
でも、私のブログほど崩れてないから大丈夫。
私のはめっちゃ崩れてたので修正したけど、今は、逆にFirefoxのほうがキレイに表示されていて、自分が使っているLunaとIEでは、プラグイン内が崩れてしまっています…

確認のためにインストールしただけです。
一々ログイン・オフしなくて良いように、私がLunaを、月ちゃんがIEを使っているだけで、あとは使ってません。
IEとFirefoxで確認できたら、他はあまり使ってる人居ないだろうし、必要ないかな?とも思うけど(苦笑)
LunaってIEベースなのに、IEともちょっと違うよね?
【2010/07/15 17:43】

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]