忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇人です。
また作りました。
普段、アクセサリーはピアスくらいしか付けないし
ピアスは簡単に出来ちゃうので、ピアスばかりですが。
センスがないので、こんな物くらしか作れません
DSC00499.jpg











(ハートのフープにビーズを通したら
ハートの形が崩れました…
PR
久しぶりにビーズアクセサリー作りを。
数年前に買いこんだビーズがいっぱい残ってるんです。
今日は、短時間で出来る簡単ピアスを1点。
DSC00498.jpg












そういえば、ここ何年もアクセサリーをショップでは買ってない…
ジュエリーケースに入っている本物アクセは、
ほとんどが10年以上前に買った物。
私がプラチナしか付けなくなったので、
シルバーとゴールドは、全部みぃちゃんが持っていきました。
ここ数年、私が身につけてるアクセサリーは、手作りばかりです。
DSC00474.jpg










ハンドメイドといーましても…
サイトからデザインをDLし、印刷し、切って貼って組み立てるだけの簡単なペーパークラフトです。
2年前にも、魔女ハットと箒を作ったことがあります。
このカボチャをリビングの窓辺に飾ったら、みぃちゃんが自分の部屋に片付けておいた魔女ハットと箒を出してきて、横に飾りました。
リビングの窓辺は、LUNAの見張り台です。(出窓で外の様子を見ています)
ペーパークラフトやカボチャのライトが置いてあるので、彼女の居場所が半分以下になってしまいました
ハートのオレンジケーキ
DSC00471.jpg











千趣会でキットを購入するのは、これが最後です。
今のところ、他に作りたい物がないので、しばらくお休みします。
次のハンドメイドは、2年ほど前にはまったペーパークラフトが復活♪
左:イチゴのババロア(ビーズ)
右:イチゴロールケーキ(フエルト)
DSC00454.jpg









今月のはどっちもまあまあ可愛くてお気に入りです
ビーズのキットは今回で全部揃いました

ところで・・・・・
とうとう、コンタクトレンズ(or眼鏡)をしたままで作業できなくなってしまいました
レンズを装着していると、焦点が全く合わなくて、ビーズにテグスを通せません
この歳で、ここまで老眼がきたかと…ショック
元々視力は正常だった母は、老眼になって老眼鏡が必要になりましたが、私は近眼の父と同じく、老眼鏡は不要なようです。
(これから必要になるのでしょうか?)
レンズさえ外せば問題なく、手元くらいの距離なら焦点はバッチリという状況です。
レンズ装着時でも、本や新聞は問題なく読めるので、人前では老眼が起きていることは知られなくて済みそうなのが、まだ救い??
前のページHOME次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]