[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
月ちゃんの卒業式でした。
ちょっと寒かったけど、雨にはならず良かったです。
今回は、あまり泣かないと思っていたのですが・・・・・しゃくり上げるほど泣いてしまいました。
1番最初に泣いたのは、校長先生でした。
卒業証書授与のあとの祝辞で、いきなり冒頭から詰まられていました。
そのときは、貰い泣きすることはなかったのですが・・・
歌!
歌はヤバイです!!
在校生の呼びかけ(贈る言葉?)でウルウルきて、在校生の歌でアウト…
一旦涙が止まったのに、今度は卒業生の呼びかけと歌で大泣きに…
再び泣きやんだと思ったら、今度は先生からの歌…
再び大泣きモード突入
卒園式のときと同様、月ちゃんに
『あんなに泣いて、恥ずかしかった。』
と言われてしまいましたが、卒園式では泣かなかった月ちゃんも、今日は泣きました。
旧正門前。
今は昇降口がある大通りのほうを主に使っていて、こちらは淋しい正門になっていますが、月ちゃんは、毎日この問をくぐって登下校しました。
青い袴姿は、担任の先生。
青はクラスカラーです。
ちなみに、3組の先生は赤い袴を、4組の先生は緑の袴を着ておられました。
5年生のときの担任(現6年2組)の先生と。
担任の先生から、素敵なプレゼントがありました。
先生が1年間撮り溜めしてくれた、800枚以上もあるクラスの子たちの学校生活の写真を、2枚のCDにコピーして一人ずつプレゼントしてくださいました。
日常の子どもたちの様子がとても自然に写っています。
全部見るのに1時間もかかり、見ながら、また涙ぐんでしまいました。
卒業アルバムより、ずっとずっと素敵なアルバムです