忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月末で前職の任用期間が終了しました。
最初の1年11か月はフルタイムパート
あとの1年半は短時間パートで就職。
短時間パートは育児休暇の人の代わりだったので
彼女が7月に復帰したため
任期で終わってしまいました。
先月2ヵ所に面接に行きましたが
こちらの都合ばかり口にするので
(扶養の範囲で就職したいこととか)
案の定不採用です。
友人には「最初からワガママ言うから」と言われますが
採用されてから
条件が違うからと辞めるのは嫌なので
妥協せずに就活してます。
前職の他の課からオファーはあるのですが
欲しいのはフルタイムと言われるので
ごめんなさい。。と、ここでも蹴り続け。
前職は、フルと短時間の日給が同じで
フルで働いても、社会保険料とか天引きされると
短時間パートとあまり変わらない収入になるので
夫に反対されてフルでは働けない。
フルタイムでも、もうちょっと日給・時給が高ければなー。
そんな状態なので、次が決まるわけがない。
PR
夫とお墓参り。
今まで滅多にお墓参りしなかった夫。
どういう心境の変化か
お盆から積極的にお墓参りをするようになった夫。
逆にしなくなった娘。
そういえば、3人でお墓参りしたことあったかな?
朝、みぃちゃんを起こしに行きました。
「まだ起きへんの? 何時に起きんの?」と聞くと
寝ぼけて別の事を口にしたり
会話が成立しないことがよくある娘ですが
今朝は今までで1番謎の言葉を呟きました。
『シッポやな、シッポ。』
猫の夢でも見てたんでしょうか?
   (最近、猫カフェへ行ったりして
    猫を飼いたがっている彼女。
    それより、LUNAの世話をちゃんとしろ!と言いたい。)
本人に聞くと、いつも覚えてなくて
今日もやはり謎なのでした。
十何年も昔からあるらしいワン切り業者。
携帯には、知らない番号からの着信がよくあって
いつも無視してたけど
最近我が家の固定電話にかかってくるようになった。
この3日で4回、内3回は同じ番号から。
かけ直したら音声ガイダンスを聞かされ
後に利用料を高額請求されるとか。
私と夫と義母は
絶対かけ直さないタイプ なので良いが(苦笑)
かけ直しそうなみぃちゃんと
実家の両親(特に父)には注意しておいた。
今年は組長を担当しているので
8時から19時半まで
隣の会議所に詰めっぱなしでした。

かき氷を3杯も食べてしまいました。
レモンが1番好きなのですが
今年はレモンのシロップがありませんでした。
代わりに入ったのがマンゴー。
マンゴーは私の中ではレモンを上回りました。

お地蔵さんのお迎えから始まり
提灯飾りやお供え飾り。
百万遍(数珠回し)の間にスイカを切って出す準備。
お昼休みの間にお供えをばらして
各家庭へのお下がりの作成、配布。
フランクフルトを茹でて焼いて。
ビンゴゲームに参加したけど
ビンゴしたときには良い景品は残ってなくて。
(お米5kgか羊羹を狙ってたんだけど。)
子どもたちの花火の監視が終わって
ようやくお開き。
会議所の後片付けをし
残り物をたくさん貰って帰りました。
かき氷のマンゴーシロップも貰っちゃいました。
前のページ 次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]