忍者ブログ
 ♥ Admin ♥ Write ♥ Comment ♥ 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN: かなえ
性別: 女性
誕生日:7月21日
職業: パート職員
趣味:  読書・旅行など
好き()&嫌い():
  黄色・水色
    月・動物
    オルゴール
    WEAVER
    子安武人さんの声
    向井理くん
    小栗旬くん
    佐藤隆太くん
    福士蒼汰くん
  爬虫類・両生類
    昆虫
    煙草の煙
Recent Entries
(04/09)
(12/09)
(12/04)
(11/22)
(11/21)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪オリックス劇場のLIVEに
みぃちゃんと行ってきました。
いつものごとく
LIVE前にウロチョロして買い物を楽しんだみぃちゃんは
その後調子悪くなり
LIVEは楽しめなかったようですが
私は楽しかったd=(^o^)=b
今回は時間が短かく曲数も少なかった気がするのですが
それだけ充実してたってことかな?
楽しい時間はあっという間に終わってしまう。



PR
先週、面接の翌日に採用の電話をいただき
今日から出勤してきました。
今日は、大変暇でした。
こんな日ばかりではないそうですが
こんな状態で前の職場と同じ日給とは…
9月末で任用期間が終了したときは
次の仕事も決まらずショックでしたが
拾ってもらえた今となっては
返ってラッキーだったと言えます。
あんなしんどい職場には
もう2度と戻れません。
仕事の内容に差があり
個々のこなせる量にも差があるのに
みんな同じ日給なんて絶対おかしいです。
みぃちゃんは中間考察中なのですが
一緒に映画を見に行って来ました。
“あの花…”が好きだった私とみぃちゃん。
2人とも、この作品は絶対に見たかったんです。
“あの花…”ほどは泣けませんでしたが
この作品も泣けました。
見終わってからも
『玉子の~』の歌と
“悲愴”&“Over the Rainbow”が頭の中でリピートしてて
思わず口ずさみそうになります。
ドラッグストアでしか取り扱いがなかった
私の愛用のスキンケア用品。
先日、利用店舗での取り扱いが終了となることが判明。
焦りました。
思わずメーカー(P社)に直接電話してしまいました。
製造中止ではなく
ネットで購入できるとのことだったので安心しました。

私が利用しているドラッグストアは
別の会社(S社)が出しているスキンケア用品の販売に力を入れ出し
P社のスキンケア用品は購入者が減少したことが
取り扱い終了の理由らしく、仕方がないですね…
私はアルコールアレルギーなので
BG、グリセリンあたりは大丈夫なのですが
エタノール含有商品だとアウト。
殆どのスキンケア商品にエタノールが使われていて
エタノール含有でも異常がなかった商品もあるのですが
S社の商品には余程多く使われているのか
私の肌には合わず使えない。
(去年、試供品で酷い目にあった。)
とにかく、今回は製造中止ではなかったのでホッとしています。

先月から就活をしていて
2か所面接を受けましたが撃沈…
でも、その2か所の面接は
営業部長とマンツーマンだったり
総務の方と募集部署の主任と3名だけだったりと
いずれも応接室に招かれソファーに掛けさせていただき
あまり面接!という雰囲気ではなかったので
緊張せずに受けられました。
(緊張していなかったのが逆にまずかったのかも?)

先週、有難くも、元勤め先の別の課の課長からのお誘いを受け
今日、元勤め先の面接を受けてきました。
私一人に対して、面接官が4人。
多分、人事部の人と、電話をくれた課長と他管理職2名。
大変緊張しました。
この勤め先、長くて1年契約なので
毎年面接を受けなおさないといけないのですが
自分の所属の管理職が面接官であっても
毎年かなり緊張させられます。
今日も、たかが5分くらいの面接で
どっと疲れました。
多分採用していただけるという話だったのですが
一応電話待ちの状態です。

前のページ 次のページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright(c) 月夜に想う All Rights Reserved.
Material By La Bise -Free Templates- / ♥Alice Blue♥ / ALICEtic / Simple Life
Template by Kanae
忍者ブログ [PR]